big1

 

2月20日(木)・21日(金)に福岡国際センターで開催された

ビッグマーケット2014では多くの方にお世話になりました。

誠にありがとうございました!!

 

 

おかげさまで僕が立ち上げたストーリー・アンリミテッドに

関心を持っていただく方々と2日かけてじっくりとお話できました。

ちょうどこのビジネスモデルが出来上がったタイミングに

このような機会が偶然重なって不思議なくらいです。

 

 

今日の午前中はプレゼンでしたが、

昨日、屋台に行った帰りにふとプレゼンの方針を変えようと思いました。

準備していたスライドを捨てて、筋書き無しで思うがままに話そうと。

「ダイレクトレスポンスの秘訣〜ストーリーテリングは最強です!!」といった

メッセージを伝えてきました(^_^)

 

 

インキュベート博多の仲間に前に座ってもらったり、

今回知り合った出展者の方のお顔を見ながらのプレゼンでしたので

とても力が湧きました!感謝感謝です(^_^)/

 

 

そして、世界でたったひとつだけのストーリーを持てば

どんなに周囲が変わるか、自分がどう変化するかを

井上総合印刷株式会社 代表取締役 井上憲一郎さんに動画で熱く語っていただきました。

井上さんの語りが多くの方の心に届いたのは間違いないです!

 

 

ビッグマーケット終盤間際、

さらに素敵なプレゼントのような出来事が起こりました。

 

 

昨日、作ってまだ一日しか経ってない

このストーリー・アンリミテッドWEBを見て

ストーリーを書くことへ興味を持っていただいた方が

僕が不在の時にみえられました。

 

 

サイトを見てビッグマーケットに来ていただいたそうです。

会えないまま、会社が遠方のため名刺を置いていかれ

とっくに帰られている頃にこちらから電話でお礼を述べたら、

「今から、高速降りて会場に戻ります!」とのこと。

 

 

申し訳ないので「後日私がお話に伺いますよ」とお伝えしても

「せっかくですから、今日お話を聴いて帰りたい」と

わざわざ戻ってきていただいたんです!!

 

 

ここまで興味を持っていただいたので

嬉しさのあまり1時間以上お話ししていたと思います(^_^)

体感時間は15分でしたが(笑)

すぐにその社長さんとお話しただけで熱い想いを持っているのが分かります。

また輝くようなストーリーが出来そうな予感がビンビンしました!!

 

 

すると、その場でご契約です!

ほんとうに有難いことです。ここまで求めていただくなんて・・・。

 

 

そして、ウェブで熱く語れば

一日でも効果が出るという最短のコンバージョンとなりました。

いや!コンバージョンっていうと体温を感じないので使いたくないですね(^_^;)

「最短の信頼関係」が出来上がりました!

 

 

これが「語ることの力」です!

でもただ語ればいいという訳ではありません。

誰に何を語るか?です(^_−)☆

 

 

他にも同じように涙が出そうになるほど嬉しい

いくつかのストーリー受注をいただきました!

 

 

他にもいろんな方が後日もっと話を聴いて

検討したいとかなりの好感触でした。

 

 

最高の2日間です!!

 

 

実は、次も4月に女性対象のおもしろいイベントに出展します。

今度はストーリーを取材して書いていくまでの過程で

とてもとても価値がある、ある工程だけを体験していただくという

機会を作ろうと思ってます。

 

 

今回とは違った趣向でストーリーテリングの威力を

体感していただこうと思ってます(^_^)/

 

 

きっと自分の本質を再発見して

元気に輝いて帰っていただけること間違い無しです。

これまでの取材時に全員喜んでいただいた実績がありますから!

 

big2

big3