yamamoto

 

仕事柄これまでいろんな会社案内やパンフレットを見てきましたが、

そんなこと書いたって、その会社に興味を持つわけないのでは?

って感じることがよくあります。

作る側の視点だけで書かれた会社案内があまりにも多すぎるんです。

どんな情報を載せれば、顧客が指名したいと思うかという視点がないのがほとんど。

 

あぁ〜惜しいなぁ。残念だな〜って。

 

問合せや連絡をしてみようかなと思わせるには

どんなコンテンツを掲載すればいいかよく考えてないのかな?

そもそもどんなコンテンツを掲載すればいいのかが分からないのかな?

もしかしたらそこまで考える時間がなかったのかもしれないし・・・。

ウェブサイトも然り・・・。

 

 

そんな“いわゆる会社案内”とは全く違う視点で作りました。

誰のために、何を載せるか?っていうコンテンツが重要ですから

その「セールスマンシップを印刷したリーフレット」ができました!

 

これからストーリーブックの完全版も作ります。

 

株式会社IN.ARCHI 山本社長とは

インキュベートの9Fと8Fだから、

何かあったら階段上がってすぐに打合せしたり(^_^)

時には呑みながら、仕事でめざしてる本質は何か?って話を何度もしました。

場所を変えて、価値観やこれまでのストーリーを十何時間も話し合いました。

 

建築の世界は、僕は分からなかったけど、

じっくり話して深く知れば知るほど、

建築も広告もアウトプットが違うだけで

やっていること、考えていることは全く同じだなって分かりました。

 

そんな時、この曲の歌詞に偶然出逢うというシンクロニシティで

全ては動き出しました。

 

「Ain’t No Mountain High Enough」Marvin Gaye & Tammi Terrell

「もしあなたが困っていて、

僕のことが必要な時は、

いつでも呼んでね。

 

どこにいても、

どんなに遠くにいたって

飛んでいくから。

 

どんなに高い山も、

どんなに深い谷も、

どんなに広い川も、

僕を阻むことはできないさ」